初心者でも大丈夫無料小遣いupできるサイト紹介中

 
無料で月何万円ものお小遣い稼ぎができると聞いたらどんな風に思いますか? だまされたと思って読んでみてくださいo(^-^)o

[RSS] [Admin] [NewEntry]

まず、SEO って何って言う人もいるかもしれません


よくSEOとは検索エンジン最適化と要約されることが多いですが、
簡単に言うと、検索エンジンで上位に表示させるようにする方法です
(SEOとは、Sarch Engine Optimizationの略で、それぞれの頭文字をとって名づけられました)



現在、SEO対策として、はっきりと確実にこうすればいいというものはありません



なぜかというと、検索エンジン(GoogleやYahooなど)の仕組みは、それぞれの会社がそれらの重要な検索基準を公開していないからです。なぜ公開しないかの詳しい理由はわかりませんが、利益や他社競争を考えたためでは?と思います。


よって、自分なりに試行錯誤していくしかありません


そこで、今回紹介するSEO対策の一つとして HTMLの文法の正しさ についてです



確実に検索で上位に表示されるという確証はないのですが、HTMLのソースをきれいにしてそんはないと思います



どのような仕組みで検索エンジンの検索順番が決定されるかというと、HPやブログのページのランク順番です。



ページランクは、定期的に検索エンジンの会社のロボットが世界中のHPやブログのページを巡回し、そのサイトのHTMLやCSSのソースを読んでランク付けされます


そのロボットが、ソースを読むときに文法エラーがあったらランク付けする際に減点になるのでは?という考えでこのSEO対策が考えられました


じゃあ、どうやって自分のサイトのソースが正しいか判断したらいいかわからないですよね?



そんな声にこたえて、サイトのHTMLのソースの文法チェックしてくれるサイトがあります。


それがこちらの Another HTML-lint gateway というサイトです。
      →Another HTML-lint gatewayはこちらから


サイトの使い方は、URLを入力してチェックボタンを押すだけとシンプルです
文法が違っている部分については、訂正方法も指摘してくれるのでとても便利です


ためしに、私のサイトを採点したらマイナスでした(笑) 直さなくては
テンプレートを素人が、適当にかまったからですね


是非皆さんも参考にしてみはどうでしょうか?

ちなみに、80点以上はかなりの優秀サイトらしいですよ


HTMLの文法について一から勉強したい人はこちらから
HPやブログを初めてでも読みやすいものを選んでみました!是非いこの機会に読んでみてはいかがですか

Webクリエイタ-能力認定試験(HTML 4.01対応)公認テキスト&問題集(初級)改訂版




HTML/XHTML &スタイルシ-トレッスンブック





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
SEO対策ねー
頭がいたい
検索エンジンからの来訪者ほんと増えないもんね
どうすれば上位にいけるやら・・・
2012/05/14(月) 21:31 | URL | あっちょんぶりけっと #-[ 編集]
ががががーーーん!!

1000個以上のエラーがありました。このHTMLは -368点ですがんばりましょうだって。

ツミコのブログボロボロ。もうそれなりに長くて容量増えてるから直すの大変すぎ。無視したい。w
いいツールを教えてくれてありがとう。素晴らしい記事ですね。

検索は「おこづかい」で1ページ目に表示されるけどそんなに集客はないです。もっと頑張りましょう。

コメントありがとう!
♡ ( ^▽^)σ
2012/05/15(火) 00:42 | URL | ツミコ #-[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございました。

可愛いブログですね~!
SEOの記事とても参考になりました。
応援☆
2012/05/15(火) 19:18 | URL | ショコラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kijitorakouta.blog95.fc2.com/tb.php/117-d80f5603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


     ブログランキングへ
   ↑ランキングupに協力してね~♪↑


